オンラインカタログ 2009年版
 
インプレッサ WRX STI specC
 
 ▼ インプレッサ WRX STI specC
 
 
 
 待ちに待った STI specC の登場!!
 
 既存モデルと比べてボールベアリングターボ+専用ECUや専用サスペンション等で更に洗練された走りを実現。
 また、GDB の頃にあって GRB 以降は廃止されていたアルミボンネットやインタークーラーウォータースプレー、 
 機械式リヤ LSD なども復活!!
 
 これだけ武装強化されていても値段据え置きで通常の STI モデルと同価格なのがマジ驚きですね。
 ( ただし、その代わりに快適装備類がかなりレス化しています )
 
 
 ■ 主な変更点
 
  ・ ボールベアリングターボ + 専用ECU
  ・ インタークーラーウォータースプレー
  ・ 前後専用サスペンション
     スプリングレート変更      前:40N/mm → 46N/mm、 後:34N/mm → 44N/mm
     リヤスタビライザー径アップ  18φ → 19φ
     リヤサブフレームブッシュ硬度アップ
  ・ フロントクロスメンバーの補剛
  ・ パワーステアリングを専用チューニング ( パワステポンプの流量増加 )
  ・ ブレンボゴールドキャリパー
  ・ 専用タイヤ ( ポテンザ RE070 )
  ・ 機械式リヤ LSD
  ・ 燃料ポンプの改良 ( 旋回時の横G でタンク内の燃料が偏っても確実な燃料供給が可能 )
  ・ 専用シート ( ファブリック/ジャージ に変更し軽量化 )
  ・ 専用レカロシート ( オプション )
  ・ 本革ステアリングホイール ( 赤ステッチ入り )
  ・ 車両重量が既存モデルよりも 30Kg 軽量化
  ・ アルミ製ボンネット ( 1台あたり約9Kgの軽量化 )
  ・ 軽量アルミホイール ( 従来品と比べ1本あたり約2Kgの軽量化 )
  ・ 薄板ウインドウガラス ( 1台あたり約2Kgの軽量化 )
  ・ 小型バッテリー化
  ・ スペアタイヤレス化
  ・ スマートキー+プッシュスタートシステム仕様車は無い
  ・ 8ウエイパワーシート仕様車は無い
  ・ リヤシートアームレストのレス化
  ・ 軽量フロアマット採用
  ・ ドア&リヤクォータートリムの裏面フェルト類のレス化
  ・ ワイパーデアイサーのレス化
  ・ ヘッドランプウォッシャーのレス化
  ・ フロントフォグランプのレス化
  ・ 防振材の削減化
  ・ 17インチ仕様車の復活
  ・ 専用色 ( ピュアホワイト、サンライズイエロー ) の追加
 
 
 
 ■ カタログより抜粋
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
 

Copyright(C) IMPREZA-NET Japan All Rights Reserved
 
 ※ この記事はカタログ等の販売資料をもとに作成し、許可を得て掲載しています。
 
 ※ 速報性重視のため、誤字脱字等、または現状と異なる掲載ミス等があるかも知れません。
   間違い等を発見された場合は、ご一報頂けると助かります。m(_ _)m
 
 ※ なお、クルマ自体に関するご質問等は、お近くのスバルディーラーやスバル販売店へお願い致します。
 
 ※ 記事掲載日 : 2009/07/23