●AT車の復活
 過去、わずかにあったセダンAT車両だが、今回の
 モデルチェンジで完全復活。しかもビビオ等に搭載されて
 いた「スポーツシフト」になった。これはシーケンシャルと
 同様に、前に倒す毎にシフトアップ、手前に引く毎に
 シフトダウンする。(ハンドルにもシフトスイッチが付く)

●VTD−4WDの採用 (NB AT車両)
 不等&可変トルク配分電子制御4WDだ。
 通常、前45.5:後54.5に設定されたトルク配分が、前後の
 回転差に応じて前50:後50までの範囲でトルク配分を
 電子制御する。

●アクティブトルクスプリット4WD (NA AT車両)
 電子制御式の油圧多板クラッチを前後のグリップ変化や
 速度に応じて、前50:後50を基本にアクティブにトルク配分
 をコントロール。

●フレキシブルフライホイール採用 (NB 5MT車両)
 フライホイールの振動を軽減。シフト時のギヤ鳴きを抑える。
 (こいつを軽量化して流用できないか?(笑) )

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