▼ カタログから見るスバルの動向(ワゴン)
 
 ワゴンのカタログは、新型ワゴンが女性にウケが良かった事を、
 スバルが素直に反応した構成だ。(^^ゞ
 
 エッセイを読むような感じで解説が進んでいくようになっている。
 また、内容自体が5つのセクションに分けられていて、
 読む側が判りやすく、キレイにまとめたスバルの姿勢には大変好感が持てる。
 
 結構ビックリっていうか、1ページ目の見開きにはクルマが出て来ないんだよね。
 カタログの前半は、あまりクルマと言う 「 機械的な部分 」 については触れてないのだ。
 
 このように、いきなり小難しい話を出さずに、徐々に解説へと導いてる所など
 機械が苦手な方でもすんなり入って行けるだろう。
 
 いままで幾度と無く、自らの長所を嫌い、あえて不得意な部分で勝負する冒険的部分が
 目立つ事も多かったように見えるスバルだが、この I’s の路線に限って言えば長所を伸ばす
 良い展開の仕方だと私は思う。 
 
 無論、昔の無骨なスバルから考えれば女性ユーザー獲得って事自体が、
 冒険であった事は言うまでも無いことなんだけどね。(笑) (^^ゞ
 
 なにはともあれ、インプレッサ = WRC って構図がメイン路線であるが、
 「 もうひとつの側面 」 と言える女性をメインターゲットとしたワゴン路線は、
 インプレッサの器を広げ、深みを与えてくれる重要なファクターだと言えるだろう。