▼ その他の装備について |
■ セキュリティー
【 盗難警報装置 】
盗難警報装置が全車に標準装備!
これは嬉しいですね〜
キーレスリモコンでのドアロック後、不正にドアが開けられた際にホーンによる警報音と、
ハザードが点滅するタイプです。
※ これでロック・アンロック時にアンサーバック音が鳴れば完璧なんですけどね〜 (^^ゞ
…とゆーワケで、当サイトでは市販のセキュリティーのようなアンサーバック音を
鳴らすことができる 「 アンサーバック音ユニット 」 を発売する予定です (^-^)v
ようは、大人気ロングセラーの 「 簡易セキュリティーユニット 」 からセキュリティー機能を
取り除いたアンサーバック音専用ユニットです!
カラー写真入りでインプレッサ専用として詳しい解説付きの取扱説明書と、
配線やコネクターなど必要なモノを同梱した 「 安心・親切セット 」 で発売予定!
お楽しみに〜
これに関しては当サイトオリジナル商品になりますので、メーカー&ディーラーでは
扱っておりません。ご注意願います。m(_ _)m
【 イモビライザー 】
S−GT に標準装備。
その他のグレードは、メーカー装着オフションになります。
■ シャーシ & ボディー 、駆動系など
【 ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンション 】
新設計のダブルウィッシュボーン式リヤサスペンションを全車に採用。
ハンドリングと乗り心地・静粛性などが高次元で両立。
【 新環状力骨構造ボディー 】
世界各国の最新安全アセスメントのトップクラスを達成することを目指した、
新しい衝突安全ボディです。
衝撃吸収に優れたフレーム構造を採用し、前面オフセット衝突、前面フルラップ衝突に
対する衝突安全性能を向上。また、側面衝突、後面衝突に対する衝突安全性能も高め、
全方向からの衝突に備えています。
【 VDC ( ビークルダイナミクスコントロール ) 】
ドライバーが 「 どういう走りをしようとしているのか 」 をセンサーが読み取り、
コントロールの限界領域を検知。状況の危機度に合わせてエンジン出力制御、
4輪個別のブレーキ制御を行い、横滑りなどクルマの不安定な挙動を抑えて
理想の走行状態に近づけます。
( S−GT のメーカー装着オプション )
【 ヒルスタートアシスト 】
坂道での発進時、ブレーキペダルから足を離してもブレーキ力を一時的に ( 約1秒間 )
キープし、スムーズな坂道発進を可能にします。
( S−GTのメーカー装着オプション / MT の VDC 装着車 )
■ 安全性能など
【 エアバッグ 】
【 フロントシートベルトプリテンショナー & ロードリミッター 】
前面衝突時に一定以上の衝撃を感知すると、瞬間的にシートベルトを巻き取り、
前席乗員の拘束を速めるプリテンショナー。また、ベルトによる乗員の肩や腕への
負担軽減を目指すロードリミッターも装備しています。
( 全車に標準装備 )
【 アクティブヘッドレスト 】
後面衝突による頚部の損傷を減らすことを目指したシートシステムです。
追突などにより後方から衝撃を受けた場合、ヘッドレストが前方に傾き、
乗員の頭部を支えることで過度の後傾を防ぎ、首にかかる負担を軽減する
アクティブヘッドレストを採用。
( スポーツパッケージのバケットタイプシート装着車を除く全車に標準装備 )
【 衝撃緩和インテリア 】
ドライバーの脚部へのダメージ軽減を目指し、前面衝突時の際にブレーキペダル、
クラッチペダル ( MT車 ) の移動を抑えるとともに、フットレストに衝撃吸収構造を
採用しました ( AT車 )。
衝突時における乗員の頭部を保護するため、ピラートリム内に衝撃吸収構造を採用。
( 全車に標準装備 )
【 その他 】 ( カタログより抜粋 )
|
Copyright(C) IMPREZA-NET Japan All Rights Reserved |
※ この記事はカタログ等の販売資料をもとに作成し、許可を得て掲載しています。
※ 速報性重視のため、誤字脱字等、または現状と異なる掲載ミス等があるかも知れません。
間違い等を発見された場合は、ご一報頂けると助かります。m(_ _)m
※ なお、クルマ自体に関するご質問等は、お近くのスバルディーラーやスバル販売店へお願い致します。
※ 記事掲載日 : 2007/06/05
|
|