みんなのアーシングレポート
   
[ 自作アーシング講座 ]   [ 究極のアーシング進化論 ] 
 ∇ オフ会配布 アーシングのレポートです
 
●GC8系インプレッサ G型 おっくん さん ・愛知県
 
 アーシング当選したおっくんです。
 とりあえず、東京〜名古屋340km乗った間のインプレッションです。

 1.オフ会でも言ったのですが、やはり加速の伸びがはっきり(体感でき)わかります。
   アクセル踏む量も違います。
   あと、これは気のせいかもしれないのですが、ブーストが落ちるのがワンテンポ遅い様な…
 2.イグニッションONする時に一発でかかります。
   最近、「キュン(×3〜5)ブルルン」とたまになって いたのですが、「キュンブルルン」と一発です。
   今日、東京で3回、名古屋で2回、全部一発です。
 3.オーディオも高速でうるさいはずなのによく聞こえます。
   音量は上がってないと思うのですが、音質と言うか音が通る様になったと思います。(これが音質か?)
 4.光量もUPしてると思います…
   インプレッサがきた当初はRAハイワッテージバルブの光量で十分と思ってたのですが、最近慣れたのか暗く
   感じる様になってたのです。が、今日は今までより遠くまで明るく感じた、という事は光量UPなのかなと…
 5.これも耳が悪いのかもしれないですが、
   ボクサーサウンド「ボボボボ」(給排気ノーマル)が音量UPしてるような…
   今まで窓を閉め切った状態でそんなに聞こえなかったのですが、今日の帰り信号待ちの時にオーディオを
   切った時に感じたので…気のせいかも…

 とりあえず気が付いた事です。あと、パワーウィンドウ等の電気系の作動性を見ておけばよかったですね(>_<)
 あと、燃費ですかね。今日は高速なので伸びてるのは確実。街乗り燃費等、またインプレッション書きます。
 
 ****** 追記(1) ******
 
 注目の燃費は

  7/7  6.7km/l
  7/14 6.3km/l

 という結果です。
 う〜ん、朝は渋滞のストップ&ゴーの繰り返し、帰りは深夜の爆走と燃費によくない事のオンパレード!
 スーパーRに交換して高回転までブン回しちゃうし(^^ゞ
 燃費については長ーい目(−−−.−−−)で計測していきます。

 で、いい結果の方は3日前に気が付いたんですが、以前まで蠅も殺せない位のパワーウィンド(笑)
 (特にP席、RAだから?って思って諦めてた)
 だったのですが、あらビックリ!ウィンウィン動く動く!!
 今年の夏暑過ぎるからパワーウィンド使ってなかったから気が付きませんでした(^^ゞ スンマソン!

 ****** 追記(2) ******
 
 燃費は

  7/20 6.3km/l
  7/26 6.9km/l
  7/31 8.6km/l
  8/10 *.*km/l(←無茶な走行データの為、例外っす)
  8/19 8.6km/l

 こんな感じですね〜。夏場でエアコンかければ燃費悪くなるのはわかってるので、結果オーライかと…

 あと、夏場になって開け閉めが多くなったP席、Rr席の窓の開閉が早いのか、スムーズになったのか?
 兎に角、以前の様にイライラしなくなりました。
 
  
●GD型インプレッサ  MA2さん ・群馬県
 
 今回はじめて、オフ会に参加させてもらった新型に乗るMA2です。
 アーシング装着してもらい大満足です。
 感想ですが..オーディオ、ヘッドライト(HID)等変化は体感出来ず。(ライトは当然ですが)
 しかし、走りは変わりました。
 新型になって、低速トルクはUPしているもののエアコンON時は特に
 もっとトルクが....と思ってましたが!!
 装着後はトルクUPを体感できました。新型にもアーシング有効です。
 走りがまた一つ楽しくなりました。
 また変化あったらレポートします。
 
 アーシングポイントは
  1.左フェンダーのボディアース
  2.ヘッド、オイルレベルガイド
  3.ヘッド、ターボーステー
  4.インタークラーステー
  5.右パワステタンク下のボディアース  でした。
 
  
●GC8系インプレッサ C2型  おうぎいさん ・東京都
 
 一番体感できたのが、まるで別のエンジンじゃないかと思えるほど
 アクセルレスポンスとトルク感が向上した事です。
 アーシングする前は、アクセルを踏みこんでもエンジンが苦しーって
 言うような感じでしたが、アーシング後は、あの、インプに
 乗り始めた頃のような車体をグイグイと引っ張られるような加速感が復活したように感じました。
 以前から悩みのタネだったハザードをつけた時のアイドリングの乱れ、
 ヘッドライトの明滅などの症状も改善されました。
 特にアイドリングの安定感はアーシング前と比べ物になりません。
 心なしかマフラーの音量もあがったような気がします。
 ヘッドライトは市販のスーパーホワイト系を使っているのですが、
 乗っている時はそんなに変わらないなぁと思いましたが、直に点灯して
 いるのを見てみた所、若干光量アップしている様な気がします。
 オーディオは違いのわかる男ではないみたいなので、そんなに変わった気がしませんでした。
 ちなみにコーヒーの味もわかりません(笑)

 ざっとこんな感じです。
 自分は前期型と言うこともあってか、すごく効果が体感できましたが、
 新型や後期型のみなさんはどうなんでしょうか?
 前期型のユーザーのみなさん、発売されたらぜひ装着してみてください! 効果テキメンです!
 
 ****** 追記 ******

 
 やっと2回ほど燃費がだせたので報告したいと思います。
 
  1回目 6.88km/l
  2回目 6.24km/l
 
 アーシング前の燃費とあまり変わらないなぁ・・・
 と思いましたが、気持ちよく回るのでアクセル踏みすぎ&エアコンガンガンだったのに、
 アーシング前とあまり変わらないというこ とは、やっぱり燃費よくなってる!(思いこみ?)
 と言うワケで燃費向上しました(笑)
 
 
●フォレスター  WRCさん ・東京都 
 
 ※WRCさんのHPに、レポートが掲載されてます。

    アーシング・レポートへGO!      WRCさんのHPのトップへGO!