オンラインカタログ 2005年版
 
徹底攻略!今年のマイナー後のインプレッサ
 
ラインナップ 1.5i 系 WRX ・ STi 系 展示会レポート
 ▼ WRX ・ STi 系
 
 
 
 ■ 主な追加変更点
 
  【 WRX 系 】
 
   ・ 過去のリミテッドシリーズと同様の 「 内外装を STI バージョンに近づけた仕様 」 に変更
   ・ フォグランプ廃止 → カバー化 ( STIと共用化 )
   ・ サイドシルスポイラー装着 ( STIと共用化 )
   ・ アルミホイール形状変更
   ・ アルミ製導風板付インタークーラーエアインテーク ( STIと共用化 )
   ・ シフトレバージョイント部の剛性アップ
   ・ フロントシート生地を通気性のよいアルカンターラに変更 ( STIと共用化 )
 
 
  【 STI 系 】
 
   ・ グレード名称を STi → STI へと変更
   ・ 最大トルク 42.0kg-m → 43.0kg-m にアップ
   ・ 従来オプションだったDCCDオートを標準装備
   ・ 舵角センサー付き新型DCCDを採用。トルク配分は 35 : 65 → 41 : 59 に変更
   ・ レガシィやフォレスターSTIと同様に液入りエンジンマウント採用
   ・ Fストラット周辺に補剛材 ( リーンホースストラットおよびパイプ製ガゼット ) を採用 ( specC )
   ・ 6速ミッションにカーボンシンクロを採用しシフトフィーリングが向上
   ・ アルミ製のルーフベーン採用
   ・ リヤディフューザー採用
   ・ 電動格納ミラー採用 ( specC )
   ・ イモビライザー採用 ( specC )
   ・ イグニッションキー照明採用 ( specC )
   ・ 全席半ドアモニター表示採用 ( specC )
   ・ 全席パワーウインドウ化 ( specC17インチ )
   ・ アンサーバック付きリモコンドアロック採用 ( specC17インチ )
   ・ 集中ドアロック採用 ( specC17インチ )
   ・ フルオートエアコン&後席暖房の採用 ( specC17インチ / 16インチはオプション )
 
 
  【 共通変更点 】
 
   ・ リヤスポイラーを大型化 ( WRX はオプション / specC は標準装備 / STIと共用化 )
   ・ 助手席キーシリンダーレス化 ( specC16インチ車を除く )
   ・ スピードメーターを 260km/h 表示に変更
   ・ アルミペダル装着 ( WRX マニュアルシフト車 および specC / STIと共用化 )
 
 
 
 ■ 実車写真 ( STI )
 
   
 
  上の写真:左  ストップランプを上部に配置した新テールランプ。
  上の写真:右  プロジェクタータイプのヘッドライトユニット。
 
 
   
 
  上の写真:左  新規採用されたアルミ製のルーフベーン。
            空気を整流してリヤスポイラー効果を高める。
  上の写真:右  後方から見たところ。
 
 
   
 
  上の写真:左  新規採用されたリヤディフューザー。
  上の写真:右  従来より -19mm 低くしたエアインテーク。冷却性能を下げずに前方視認性UP。
 
 
 
 ■ カタログより写真抜粋。。。
 
   
 
  
 
  
 
  
  ↓ specC カタログ ( 今回は specC は別カタログになってます )
 
  
 
  
 
 
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 ※ 記事掲載日 : 2005/06/16