▼ WRX ・ STi 系 |
■ 主な動向
基本スペックはそのままで全体的に大人しい感じ ( 優等生的? ) にまとめて来たように思えます。
新ラインナップの 「 A−Line 」 の追加はその象徴と言えるかも知れません。
なお、装備の廃止や材質変更など、コストを抑えたイメージが強いのに反して価格が下がっていない
ようなので、これはコストダウンと言うよりも、洗練化・適正化と捉えるのが正解でしょう。
■ 新ラインナップ WRX STI A−Line
【 A−Line の主な特長 】
・ フロントフォグランプ装備。
・ STI 製フロントアンダースカート装備。
・ アルミホイールをシルバーのハイラスター塗装に変更。
・ ブレンボ製ブレーキキャリパーをブラック塗装 & ホワイトロゴに変更。
・ B ピラー艶塗装化。
・ 専用リヤリップスポイラー装備。
・ リヤワイパーレス。
・ 専用フロントシート装備。材質はアルカンターラ+本革。STIロゴの刺繍入り。
・ SRS サイドエアバッグ標準装備。リヤ中央席シートベルトの3点化。
・ インパネはダークグレー塗装。
・ ハザードスイッチは赤色塗装。
・ フロントフェンダーの左右にインシュレーターを追加。( 静粛性向上 )
・ フロアマットの材質をマスバックタイプに変更。( 静粛性向上 )
■ その他グレード・主な変更点
【 WRX 系 】
・ リヤLSD をトラクション重視のシュアトラックから、乗り心地等を考慮しビスカスに変更。
・ AT スポーツシフトのステアリングスイッチ廃止。
・ MOMO 製本革巻ステアリングを普通の本革巻に変更。
・ フロントラテラルリンクをアルミ製からスチールパイプ製に変更。
・ フロントロアアームをアルミ製からスチールに変更。
【 STI 系 】
・ リヤLSD を機械式からトルセンに変更。( specC を除く )
・ BBS ホイールの商標部分をSTI ロゴと差し替え。( BBS 製です )
・ ステアリングオイルクーラーを廃止。 ( specC は、継続採用 )
・ クロスパフォーマンスロッドの部材変更
・ パイプ製ガゼット採用。
【 共通変更点 】
・ 灰皿を廃止。小物入れに変更。
■ カタログより写真抜粋。。。
↑ WRX STI
↑ WRX
↑ WRX STI specC
↑ Sports Wagon WRX
|
Copyright(C) IMPREZA-NET Japan All Rights Reserved |
※ この記事はカタログ等の販売資料をもとに作成し、許可を得て掲載しています。
※ 速報性重視のため、誤字脱字等、または現状と異なる掲載ミス等があるかも知れません。
間違い等を発見された場合は、ご一報頂けると助かります。m(_ _)m
※ なお、クルマ自体に関するご質問等は、お近くのスバルディーラーやスバル販売店へお願い致します。
※ 記事掲載日 : 2006/06/19
|
|