このページはIFRAMEを使用しています。IFRAME対応のブラウザでご覧下さい。(IE4以上を推奨します。)
▲ 工房別館メニューへ
ガンガン行くぜ! GD型チューニング 2nd
[
戻る
]
改造は、合法的な範囲&ご自身の責任の範囲内で行ないましょう
( どこまでが合法的かと言う問題も多々あるとは思いますが・・・(^^ゞポリポリ )
公道では交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう〜
▼ 記事検索
検索キーワード
検索条件
AND
OR
▼ これ以前のチューニングについて
・
ガンガン行くぜ! GD型チューニング
GDB-B 型でのチューニング記事はこちらです。
▼ 乗換え前のプロローグ編
▼ GD型チューニング 「 セカンド 」 突入!
・
乗り換え決定! 今後のチューニングの方向性は…
・
格安でお譲りします! GDB-B に使用したパーツ類
売りたし、エアロパーツ、オーディオ、バケットシート等
→ 抽選、または優先順にて、
お譲りする方々を決めさせて頂きました。
▼ 恒例! これがIMPREZA-NET 流 納車前にチューニング開始!
・
2台並べて、移植作業(^^ゞ
▼ 納車後 編
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] センターデフ・インジケーターV3
・
多機能&小型化!最新バージョン3 「 センターデフ・インジケーターV3 」 のご紹介
・
お申込方法 & ご質問受付
・
よくあるご質問とその回答
・
ユーザーの皆さんからのひと言メッセージ
▼ [ チューニングツール系 ] チューニング革命! 驚異のツール! 純正ECU書換ツールセット
・
海外では既に常識! 「 純正ECU書換ツールセット 」 のご紹介
・
お申込方法 & ご質問受付
・
よくあるご質問とその回答
・
驚異の純正ECU書換ツール 使用例
・
驚異の純正ECU書換ツール 究極セッティング術 【第1話】
自己学習機能を利用したセッティング
・
驚異の純正ECU書換ツール 究極セッティング術 【第2話】
Prodrive 3 port boost solenoid について
・
驚異の純正ECU書換ツール 究極セッティング術 【第3話】
実際の編集例 GDB-C 〜 D その1
・
驚異の純正ECU書換ツール 究極セッティング術 【第4話】
実際の編集例 GDB-C 〜 D その2
・
驚異の純正ECU書換ツール 究極セッティング術 【第5話】
実際の編集例 GDA-A 〜 B
・
驚異の純正ECU書換ツール 究極セッティング術 【第6話】
実際の編集例 GDB-E 〜 G その1
・
驚異の純正ECU書換ツール 究極セッティング術 【第7話】
実際の編集例 GDB-E 〜 G その2
▼ エンジン系・ミッション系
【 HKS 製 : ブーストコントローラー・EVC5セッティング術 】
・ [ BLOG ] プロローグ
さらなる最強ブーストを目指して! 「 HKS 製 ブーストコントローラー EVC5 」
・
【第1話】 取付作業 〜 初期セッティング
・
【第2話】 マップ補正セッティング
・
【第3話】 EVC Easy Writer を使用したセッティング
・
【第4話】 EVC Easy Writer を使用したセッティング ・ その2
【 APEXi 製 : ブーストコントローラー・AVC−Rセッティング術 】
・
GDB-B からの移植 これまでの経験で判った有効ワザなども公開♪
→ OPコネクターを使った配線や、高ブースト時のソレノイドバルブ保護のためのフィルター等についても解説
【 HKS 製 : F-conシリーズ : 安心 ECUチューニング 2nd 】
・
F-conSZ : GDB-B からの移植と公開セッティング これまでの経験で判った有効ワザなども公開♪
→ F-conSZ だけでなく、プラグやエアインテーク、エアクリ、エアフロセンサー、ブローオフバルブ等についても解説
・ [ BLOG ]
F-con SZ → F-con is 乗り換え予告編
・
F-con is : フィードバック制御用 OBD2通信ケーブルを使ったパーフェクトセッティング!
【 ZERO/SPORTS 製 : スペシャルタービンキット 2nd 】
・
【第1話】 GDB-B からの移植
ハイフロー型タービン、軽量エキマニ、メタキャタ付きフロントパイプなど
・
【第2話】 タービンサポートパイプ
・
【第3話】 ワールドリーガー ( マフラー )
【 イケヤフォーミュラ 製 : シーケンシフター 】
・
シーケンシフター 【第1話】
製品紹介 ・ 取付作業
・
シーケンシフター 【第2話】
実走行レビュー ・ 動作についての解説
・
シーケンシフター 【第3話】
オプションパーツ類について
・ [ BLOG ]
シフトフィーリング向上計画
【 エンジン系 : 冷却&熱対策関連 】
・
ZERO/SPORTS 製 クールLLC & クールサーモ ( ローテンプサーモ )
・
CUSCO 製 タービン遮熱板
【 吸排気系 ・ マウント類 ・ オイル ・ その他 】
・
ゲイツ社製 EPDMベルト レースの世界では定番のゲイツ社ベルトだ!
・
ZERO/SPORTS 製 インプレッサターボ専用最新エンジンオイル 開発中製品の評価テストレポート
( 製品名 ZERO SP )
・
HKS 製 マフラー ハイパワー SPEC R
・
ZERO/SPORTS 製 ZERO SP ベースオイル強化剤
( オイル添加剤 )
・
ZERO/SPORTS 製 ZERO SP ミッション&デフオイル版
・
A/m/s 製 カーボンエアインテークダクト
・
STi 製 強化エンジンマウント & ミッションマウント + AVO 製 ミッションマウントブッシュ
・
STi 製 ステンレスメッシュクラッチホースと、ピッチングストッパー
▼ 内装系 : ハンドル、シート(座席)、シフトノブ、インテリア関連、その他
・
ワークスベル製 ラフィックスGTC + ショートボス & ステアリング交換 ( MOMO COMMANDO 2 )
・
ZERO/SPORTS 製 ハイクオリティベロアマット
・
ZERO/SPORTS 製 シフトブーツ
・
ZERO/SPORTS 製 カーエアコン用カーボンフィルター
・
可倒式リヤシートの移植
( Pioneer 製 DVH-P077 の記事の中にあります。 関連記事 :
その1
その2
その3
)
▼ 内装系 : オーディオ&映像関連
・
電子工作でちょっとレトロなオーディオレベルメーターを作っちゃおう!
・
やっぱりクルマでもDVDでしょ(^-^)v Pioneer 製 DVH-P077 その他
・
Pioneer 製 1DIN 最高峰 DEH-P099 & GM-A3400 & 電源配線 & ノイズフィルターなど
・
リーズナブルで高性能! エーモン工業製 AODEA 17cm セパレートスピーカー
▼ 内装系 : 追加メーター関連
・
ZERO/SPORTS 製 トリプルメーターフード & Defi メーターやETC配線など
・
FRP 工作教室♪ オリジナル・メーターフォルダーを作ろう!
▼ 電装系
・ [ BLOG ]
ホットイナズマ・ポケット
・
正直これは驚いた!! 光速点灯LEDバルブ マクロファージ社製 シャンデリア2
・
アーシング ( GDB-B からの移植 ) と、湾岸製ボルテージスタビライザーV2 ( 新規 )
・
HKS製ターボタイマー
・
八木澤Web製 リバース連動ハザードユニット ( サンキュー&渋滞ハザード機能付き )
・
八木澤Web製 オートウィンドウユニット
▼ 足周り系・下周り系・補強パーツ系
【 ブレーキ・足関連パーツ・その他 】
・
純正アルミホイールをツライチに近づけろ! ロングハブボルトとアジャストプレート
・
純正アルミホイールをツライチに近づけろ! Part.2 ワイドトレッドスペーサー & ハブリング & キャンバーボルト
・
AVO turboworld アンチリフトキット & クスコ製 ロアアームバー & Beatrush ( レイル製 ) GDB用アンダーパネル
・
Jspeed ( マルシェ ) 製 スーパー筋金くん
・
STi 製のフルピローのラテラルリンク & トレーリングリンクと、スタビ交換 ( ZERO/SPORTS 製 ) について
・
Jspeed ( マルシェ ) 製 ニュー トラクションデフカラー
・
[ 番外編 ] ZERO/SPORTS 製 新ブレーキパッド ( ストリート用 )
・
[ 番外編 ] ZERO/SPORTS 製 新ブレーキパッド ( サーキット用 )
・
ZERO/SPORTS 製 ロールセンターアジャスター
・ [ BLOG ]
シュナイダー AS-05 & ハブリング、シムス製アルミナット
・ [ BLOG ]
ハンコック製タイヤ VENTUS R-S2 ( Z212 )
・ [ BLOG ]
ハンコック製タイヤ VENTUS R-S2 ( Z212 ) その2
【 車高調 ・ TEIN製 】
・
TYPE FLEX & EDFC 総集編 各セッティングや4輪アライメントについて
【 車高調 ・ アイバッハ製 】
・
Pro-Street 車高調の装着テスト & 評価レポート 【第1話】
・
Pro-Street 車高調の装着テスト & 評価レポート 【第2話】
【 車高調 ・ ZERO/SPORTS 製 】
・
ゼロ ウイニングR 装着 & 評価レポート 【第1話】
・
ゼロ ウイニングR 装着 & 評価レポート 【第2話】
・ [ BLOG ]
ゼロ ウイニングR
【 車高調 ・ QUANTUM 製 】
・
QUANTUM 製 GD型用車高調 装着 & 評価レポート 【第1話】
・
QUANTUM 製 GD型用車高調 装着 & 評価レポート 【第2話】
▼ 外装系
・
IMPREZA-NET オリジナル 「 GDB 改 」 ステッカーについて
・
IMPREZA-NET オリジナル 「 GDB 」 ステッカーについて
・
[ 番外編 ] ZERO/SPORTS 製 カーボン3Dガーニーフラップ
・
F型純正ディフューザー & クスコ 製 リヤフレーム補強バー + ディフューザー取付ステー
・
ZERO/SPORTS 製 リヤバンパー
( F 型以降用だけど、涙目GDにも装着可能だよ♪ )
▼ チューニング系オフ会レポート
・
第2回ガンガン行くぜ!GD型チューニング ・ オフ会版 ナイトオフ会レポート
・
関東地区オフ会 555ミーティング
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 内装系 ] スペシャル・スピーカー・ボード
・
お知らせと総合目次
・
大迫力!スペシャル・スピーカー・ボード 【 第1話 : 予告編 】
・
大迫力!スペシャル・スピーカー・ボード 【 第2話 : 取付実例 前編 】
・
大迫力!スペシャル・スピーカー・ボード 【 第3話 : 取付実例 後編 】
・
大迫力!スペシャル・スピーカー・ボード 【 第4話 : 配線・アンプ接続例 & スピーカーについて 】
・
大迫力!スペシャル・スピーカー・ボード 【 第5話 : FAQ よくあるご質問とその回答 】
・
ご購入お申込方法について
受付終了 m(_ _)m
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 純正キーレスを使った簡易セキュリティーユニット
・
純正キーレスを使った簡易セキュリティーユニットのご紹介
・
お申込方法 & ご質問受付
受付終了 m(_ _)m
・
よくあるご質問とその回答
・
お買い上げ頂いた皆さんからのひと言メッセージ
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] AC キャンセラー ( エアコンキャンセラー )
・
燃費を良くして発進加速もスムーズ! ACキャンセラーのご紹介
・
お申込方法 & ご質問受付
受付終了 m(_ _)m
・
よくあるご質問とその回答
・
ユーザーの皆さんからのひと言メッセージ
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] インタークーラーウォータースプレーインジケーターユニット
・
インタークーラーウォータースプレーインジケーターユニットのご紹介
・
お申込方法 & ご質問受付
受付終了 m(_ _)m
・
よくあるご質問とその回答
・
お買い上げ頂いた皆さんからのひと言メッセージ
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ]
チョロQ改造サービス
・
お手持ちの 「 普通のチョロQ 」 を改造してみませんか?
・
ご注意事項
・
お申込方法 & 商品到着までの流れ
受付終了 m(_ _)m
・
ご利用された皆さんからのひと言メッセージ
▼
外装系 :IMPREZA-NET オリジナル カーボンBピラーカバー
・
カーボンBピラーカバーのご紹介
受付終了 m(_ _)m
・
カーボン B ピラーカバー取付方法
・
よくあるご質問とその回答
▼ レプリカ 編
▼ ないる屋さんWRパーツ ( C 〜 E型
)
・
ルーフベンチカバー ・ ラリーモニタリングシステム ・ サイドステップ ( GDB-B からの移植 )
・
WRC 04 フロントバンパー
・
WRC 03-04 ボンネット & GDA用純正ボンネットバルジ & ZERO/SPORT クールアクション( GDB-A〜B型用 )
・
WRC 04 スプリッターウイング
・
WRC 03-04 フロントワイドルックフェンダー
・
WRC 05 バンパー & 05 フロントワイドルックフェンダー
・
WRC 05 バンパー用 カーボンリップ
▼ ないる屋さんWRパーツ ( F型 〜
)
・
2006/04/02 ハイパーミーティング in 筑波サーキット
( F型用WRパーツお披露目 )
・
2006年用デカールから顔換えまで ☆ 2006年タイプ総合情報
▼ デカール
・
2004年仕様と2005年仕様の WRCar レプリカ作成例
・
2006年用デカールから顔換えまで ☆ 2006年タイプ総合情報
・
2006年タイプ ・ サンシェードについて
・
2006年タイプ ・ ウイング&ルーフベーン用のデカールについて
▼ その他
・
ダミーのキルスイッチ ( GDB-B からの移植 / 旧ページにリンク )
▲ このページのトップへ
IMPREZA-NET(インプレッサ ネット)