このページはIFRAMEを使用しています。IFRAME対応のブラウザでご覧下さい。(IE4以上を推奨します。)
▲ 工房別館メニューへ
ガンガン行くぜ! GD型チューニング
[
戻る
]
改造は、合法的な範囲&ご自身の責任の範囲内で行ないましょう
( どこまでが合法的かと言う問題も多々あるとは思いますが・・・(^^ゞポリポリ )
公道では交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう〜
▼ 乗換え前のプロローグ編
▼
衝撃の緊急告知!
・
機は熟した! GD型へ乗換え開始!
▼
これが IMPREZA-NET 流 納車前にチューニング開始!
まだナンバープレートも付いてない未登録車両の状態だが、どんどんバラしてガンガンお気に入りのパーツを組んで行く!
これが、「 IMPREZA−NET 流 」 のチューニングだ!(笑)
・
徹底検証! 湾岸製・非等長エキゾーストマニホールド
・
徹底検証! フジツボ製・GD型用レガリス・スーパーR
・
STi 強化エンジンマウント ・ ミッションマウント ・ ピッチングストッパー
・
STi 強化デフマウント
・
強化インタークーラーダクト、STi エアフィルター
・
アドバン・ネオバ 225/45/17 & エアバルブ
・
STi イリジウムスパークプラグ
▼ 納車後 編
▼ エンジン系・ミッション系
・
GReddy( トラスト )製 大気解放しない、レスポンスアップ用のブローオフバルブ
・
フレッシュエアを吸い込むために、外さず活用?! レゾネーターカット
・
インダクションボックスの作成と、その効果の検証
・
湾岸製 SPLイオンフィルター
・
激レア・アイテム Lights 社製エンジンオイルキャップ
・
2002年版 最適ミッションオイル情報 更なる高性能オイルを求めて! RED LINE ギヤオイル
・
2003年版 最適ミッションオイル情報 今、旬なのは、このオイルだ! TOPオイル
・
メタル触媒付きフロントパイプ
・
ガンガン行くぜ!GD型チューニング番外編 GReddy PRofec B-specII をGDB-C型に取付
・
ガンガン行くぜ!GD型チューニング番外編 HKS EVC III をGDB-C型に取付
・
ガンガン行くぜ!GD型チューニング番外編 HKS EVC Pro
エンジン系:長期連載企画 【 HKS製 :F-conシリーズ : 安心 ECUチューニング 】
・
予備知識編 : 安心して乗れるECUチューニングとは?
【 第1話 】
・
公開セッティング!!
【 第2話 】
・
クルマの健康管理・久々のパワーチェックと、リセッティングの実施
【 第3話 】
・
F-conS → F-conSZ にバージョンアップ & エアフロチューン Part.1
【 第4話 】
・
F-conS → F-conSZ にバージョンアップ & エアフロチューン Part.2
【 第5話 】
・
F-conS → F-conSZ にバージョンアップ & エアフロチューン Part.3
【 第6話 】
エンジン系:緊急特別企画 【 スペシャルタービンキットを検証せよ! 】
・
その事件は、とある1本の電話から始まった・・・
【 第1話 プロローグ編 】
・
これがスペシャルタービンキットの全貌だ!
【 第2話 】
・
ECUセッティング & パワーチェック
【 第3話 】
・
オフ会レポート 「 ガンガン行くぜ!GD型チューニング・オフ会版 」
【 第4話 】
・
ノーマルタービンとの比較画像を公開!
【 番外・続報 】
・
サーキット走行会 ( 足系パーツを含めたトータルレポート )
【 第5話 】
エンジン系:連載企画 【 APEXi製・ブーストコントローラー:AVC−R 】
・
インプレッサのターボチューンは、ブースト安定化がキモ!
【 第1話 】
・
取り付け作業 〜 初期状態でのインプレッション
【 第2話 】
・
いよいよ、本格セッティングを開始!
【 第3話 】
・
ここまでのおさらい 〜 ターボチューニングのお話
【 第4話 】
・
具体的なセッティング方法 〜 更に突っ込んだセッティング術
【 第5話 】
・
AVC−Rの真価を明確にするためのパワーチェックだ!
【 第6話 】
・
番外編 : オフ会プレゼント当選者 装着インプレッション
【 第7話 】
・
あくなき追求・セッティングは終わらない!
【 第8話 】
・
必勝・必殺セッティングの効果を実証 パワーチェックにて計測です!
【 第9話 】
エンジン系:冷却関連
・
HKS製 ファン コントローラー
・
ローテンプサーモの組み込み
・
C型以降用ラジエターに交換
エンジン系:連載企画 【 湾岸製・非等長エキマニ 】
・
長期ロードテスト 「 湾岸製・非等長エキマニ 」 慣らし中インプレッション
【第1回目】
サブフレーム外しよりも効果的! エキマニ交換と軽量化について / 魅惑の湾岸流ボクサーサウンド (^^ゞ
・
長期ロードテスト 「 湾岸製・非等長エキマニ 」 慣らし後インプレッション
【第2回目】
堂々の約300馬力!( 299.6 馬力 ) 良いモノは数値が証明してくれるぜ! / 湾岸の石崎社長に直撃インタビュー
・
湾岸製 タービンサポートパイプを装着
【 湾岸エキマニ関連記事 】
エンジン系:連載企画 【
パワーチェック! 】
・
パワーチェックに行こうぜ!
公開パワーチェック!? 緊急企画・ダイノパックでリアルを求めろ!
・
パワーチェックに行こうぜ!・Part.2
行って来ました、パワーチェック! GC8型オーナーも必見!
・
パワーチェックに行こうぜ!・Part.3
2002/09/07 オフ会でのパワーチェック大会
・
パワーチェックに行こうぜ!・Part.4
2002/11/09 オフ会でのパワーチェック大会
エンジン系:資料室
・
パワーUP系チューニングのキモ & 間違いのないインプレッサチューニング
・
「 ガンガン行くぜ! GD型チューニング 」 が、なんと! ショップの売り場になった!
▼ 内装系 : オーディオ等、映像関連
・
いい音、聞こうぜ! GD型オーディオ取付け
・
いい音、聞こうぜ! Part.2 AODEA トレードインボックススピーカーセット
・
いい音、聞こうぜ! Part.3 AODEA ワイドレンジツィーター 〜さらなる音の深化へ〜
・
安売りのポータブルDVDで、手軽にシアター (^^ゞ
・
車載カメラ用ステーを自作してみよう!
・
激安!クルマで使える吸盤式・カメラ設置ステーを使ってみました!
▼ 内装系 : ハンドル、シート(座席)、シフトノブ、ルームミラー関連、その他
・
チョロQ イルミネーションシリーズ 実車と連動してウインカーやブレーキランプが光る!
・
チョロQ イルミネーションシリーズ Part.2 超リアル仕上げシリーズボディーへの換装方法
・
ALEX 製(カーボン) フルバケットシートの取付け
・
スパルコ製バケットシート 助手席にもフルバケ装着!
・
無名バケットを、オリジナルバケットに変身させよう!
・
ステアリング交換 スパルコ・フラッシュ5 & DAIKEI製ステアリングボス
・
STi 東京オリジナル スイッチ付きシフトノブ
・
GD型用 カーボン調・ルームミラー
内装系:連載企画 【 マイナー後( C型 ) に負けるな!企画 】
・
こんな仕様は、いかがでしょう?
【 第1話 】
・
こんな仕様は、いかがでしょう? 問題解決編
【 第2話 】
・
こんな仕様は、いかがでしょう? 内装をもっと綺麗に!
【 第3話 】
内装系:連載企画 【 マイナー後( C型 ) に負けるな!企画 その2 】
・
安全性を考えた集中ドアロックスイッチを作ろう!
▼ 内装系 : 追加メーター関連
・
ブーストメーターの取付け
・
日本精機製 Défi-Link System 水温計 & 油温計 & 油圧計
・
日本精機製 Défi-Link System ブースト計を追加
内装系:連載企画 【 APEXi RSM レブスピードメーター 】
・
厳密なパワー測定は無理でも、クルマの健康のバロメーターとして!
【 第1話 】
・
エーモン工業 FIXシートを使って、ダッシュボードに取付けパネルを作ろう!
【 第2話 】
・
取付け編 : 配線処理など
【 第3話 】
・
初期設定編 : とりあえず走って測ってみよう〜
【 第4話 】
・
クルマの実際の重さって、どれぐらいなんだろうね?
【 第5話 】
・
前回の続き & 中間加速の測定
【 第6話 】
▼ 外装系・その他
・
ディーキャトロ ( デイトナ製 ) グランドエフェクターGE1
・
Beatrush ( レイル製 ) GDB用アンダーパネル
・
面白アイデア製品! Perma CAP
・
Prova製 ボンネット・ダンパー
・
エーモン工業製 アルミパンチングパネル
・
「 555 」 ナンバー GET!
・
Lights 社製 WRサイドミラー用・曲面ミラー
※ 販売休止時期もあるので超レアパーツです。(^^ゞ
GC8型ユーザーにも朗報! GD型 WRサイドミラー用 & GC8型系 Gr.Aミラー用 曲面ミラー
・
GC8型系 → GD型 乗換えマニュアル
※ 2002年春の時点の話なので、現在と多少のズレはあります。(^^;;
「 GC8型乗り 」 から見た、GD型の特長や、乗換え時の注意点など、チューンする事を基本に徹底攻略!
▼ 電装系
・
ETC の取り付け
・
ノーマルホーンから社外のホーンに交換
・
エーモン工業製 G-ヒューズ & G-コンタクト
・
バッテリーの小型化
・
Hella のポジションランプを LEDバルブ化!
・
BELLOF製 HIDシステム
・
GD型でのアーシング講座
・
GDA / GDB型 ECU配線図
※ A型〜B型対応 C型以降は未確認m(_ _)m
▼
足周り系
・
クスコ製 ロアアームバー(フロント)
・
サス・スプリングの帝王! 名門・アイバッハ製GD型用サススプリング
車高調なしでもイケる!ダウンサス徹底攻略!
・
STi ラテラルリンク & トレーリングリンク & 強化トランスバースブッシュ
サスを活かす
賢いトータルチューンだ!
・
アイバッハ・ジャパン GDBデモカー試乗会
【 ダウンサス 】
・
アイバッハ・ジャパン GDBデモカー試乗会
【 車高調&中空スタビ 】
・
湾岸製ダウンサス 装着レポート
2002/11/09 オフ会 での無料モニタープレゼントレポート
・
AVO ステアリングシャフトマウントブッシュ
・
ZERO/SPORTS 製 ハイクオリティ スタビライザー
・
ZERO/SPORTS 製 ハイクオリティ スタビライザー その2
【 関連記事 】
・
コンプレッサー & エアゲージ
足周り系:連載企画 【 車高調 TEIN TYPE FLEX & EDFC 】
・
車高調に何を求めるか?! 自分なりの方向性をしっかり持って選ぼう!
【 第1話 】
・
取付け作業 〜 初期状態でのインプレッション
【 第2話 】
・
ある程度、走ってみた段階でのインプレッション
【 第3話 】
・
アライメント調整
【 第4話 】
・
サーキット走行
【 関連記事 】
ブレーキ関連
・
STi 東京 オリジナル・ブレーキローター
・
ZERO/SPORTS ショートディスタンスブレーキパッド ZP-B for Circuit & ステンメッシュブレーキホース
▼
IMPREZA-NET 独自企画モノ
・
驚異の高性能エアクリ IMPREZA-NET ブランド で発売決定!!
・
IMPREZA-NET オリジナル・ブレーキパッド作成企画!
▼ レプリカ 編
▼ GDB A〜B型
・
プロドライブ製 WRCar サイドミラー( カーボン製 )
・
ないる屋製 2001年WRCar タイプ WRウイング + その他 開発中のスクープ画像!
・
ないる屋製 グリル一体 & ウインカーランプ付き WRCar フロントバンパー
・
ないる屋製 空力重視! GD型用 WRCar ボンネット
・
ないる屋製 GD型用 ルーフベンチレーターカバー
・
ないる屋製 迫力満点! GD型用 WRCar サイドステップ
・
2002年WRCar レプリカ・デカール
・
ないる屋製 ISC・ラリー・モニタリング・システム( 参考出品 )
製品版は、こちらのページ
・
ないる屋製 WRCar ヘッドランプユニット( ドライカーボン製 )
・
ないる屋製 GD型用 フロントワイドフェンダー
▼ GDB C型以降
・
ないる屋製 GD型( C型 )用フロントバンパーなど開発時のスクープ画像その1
・
ないる屋製 GD型( C型 )用フロントバンパーなど開発時のスクープ画像その2
・
ないる屋 デモカーの詳細画像 ( ハイパーミーティング出展時 )
・
ないる屋 製品版 C型用 WRCar タイプ フロントバンパー
・
ないる屋 製品版 C型用 WRCar タイプ ボンネット
・
ないる屋 製品版 ラリーモニタリングシステム
無料プレゼントご当選者様の装着レポートはこちらのページ
・
ないる屋情報・最前線!! C型以降インプレッサ用 & レガシィ用など、最新エアロパーツをスクープ!
▼ その他
・
ダミーのキルスイッチを作ってみました
▲ このページのトップへ
IMPREZA-NET(インプレッサ ネット)