▲ 工房別館メニューへ
 
ガンガン行くぜ! GD型チューニング
改造は、合法的な範囲&ご自身の責任の範囲内で行ないましょう
( どこまでが合法的かと言う問題も多々あるとは思いますが・・・(^^ゞポリポリ )
公道では交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう〜
 ▼ 乗換え前のプロローグ編
 ▼ 衝撃の緊急告知!
  ・ 機は熟した! GD型へ乗換え開始!
 ▼ これが IMPREZA-NET 流 納車前にチューニング開始!
  まだナンバープレートも付いてない未登録車両の状態だが、どんどんバラしてガンガンお気に入りのパーツを組んで行く!
  これが、「 IMPREZA−NET 流 」 のチューニングだ!(笑)
  ・ 徹底検証! 湾岸製・非等長エキゾーストマニホールド
  ・ 徹底検証! フジツボ製・GD型用レガリス・スーパーR
  ・ STi 強化エンジンマウント ・ ミッションマウント ・ ピッチングストッパー
  ・ STi 強化デフマウント
  ・ 強化インタークーラーダクト、STi エアフィルター
  ・ アドバン・ネオバ 225/45/17  & エアバルブ
  ・ STi イリジウムスパークプラグ
 
 ▼ 納車後 編
 ▼ エンジン系・ミッション系
  ・ GReddy( トラスト )製 大気解放しない、レスポンスアップ用のブローオフバルブ
  ・ フレッシュエアを吸い込むために、外さず活用?! レゾネーターカット
  ・ インダクションボックスの作成と、その効果の検証
  ・ 湾岸製 SPLイオンフィルター
  ・ 激レア・アイテム Lights 社製エンジンオイルキャップ
  ・ 2002年版 最適ミッションオイル情報 更なる高性能オイルを求めて! RED LINE ギヤオイル
  ・ 2003年版 最適ミッションオイル情報 今、旬なのは、このオイルだ! TOPオイル
  ・ メタル触媒付きフロントパイプ
  ・ ガンガン行くぜ!GD型チューニング番外編  GReddy PRofec B-specII をGDB-C型に取付
  ・ ガンガン行くぜ!GD型チューニング番外編  HKS EVC III をGDB-C型に取付
  ・ ガンガン行くぜ!GD型チューニング番外編  HKS EVC Pro
  
  エンジン系:長期連載企画 【 HKS製 :F-conシリーズ : 安心 ECUチューニング  】
   ・ 予備知識編 : 安心して乗れるECUチューニングとは? 【 第1話 】
   ・ 公開セッティング!!  【 第2話 】
   ・ クルマの健康管理・久々のパワーチェックと、リセッティングの実施  【 第3話 】
   ・ F-conS → F-conSZ にバージョンアップ & エアフロチューン Part.1  【 第4話 】
   ・ F-conS → F-conSZ にバージョンアップ & エアフロチューン Part.2  【 第5話 】
   ・ F-conS → F-conSZ にバージョンアップ & エアフロチューン Part.3  【 第6話 】
  
  エンジン系:緊急特別企画 【 スペシャルタービンキットを検証せよ! 】
   ・ その事件は、とある1本の電話から始まった・・・   【 第1話 プロローグ編 】
   ・ これがスペシャルタービンキットの全貌だ!   【 第2話 】
   ・ ECUセッティング & パワーチェック   【 第3話 】
   ・ オフ会レポート 「 ガンガン行くぜ!GD型チューニング・オフ会版 」  【 第4話 】
   ・ ノーマルタービンとの比較画像を公開!  【 番外・続報 】
   ・ サーキット走行会 ( 足系パーツを含めたトータルレポート )  【 第5話 】
  
  エンジン系:連載企画 【 APEXi製・ブーストコントローラー:AVC−R 】
   ・ インプレッサのターボチューンは、ブースト安定化がキモ! 【 第1話 】
   ・ 取り付け作業 〜 初期状態でのインプレッション 【 第2話 】
   ・ いよいよ、本格セッティングを開始! 【 第3話 】
   ・ ここまでのおさらい 〜 ターボチューニングのお話 【 第4話 】
   ・ 具体的なセッティング方法 〜 更に突っ込んだセッティング術 【 第5話 】
   ・ AVC−Rの真価を明確にするためのパワーチェックだ! 【 第6話 】
   ・ 番外編 : オフ会プレゼント当選者 装着インプレッション 【 第7話 】
   ・ あくなき追求・セッティングは終わらない! 【 第8話 】  
   ・ 必勝・必殺セッティングの効果を実証 パワーチェックにて計測です! 【 第9話 】
  
  エンジン系:冷却関連
   ・ HKS製 ファン コントローラー
   ・ ローテンプサーモの組み込み
   ・ C型以降用ラジエターに交換
  
  エンジン系:連載企画 【 湾岸製・非等長エキマニ 】
   ・ 長期ロードテスト 「 湾岸製・非等長エキマニ 」 慣らし中インプレッション 【第1回目】
    サブフレーム外しよりも効果的! エキマニ交換と軽量化について / 魅惑の湾岸流ボクサーサウンド (^^ゞ
   ・ 長期ロードテスト 「 湾岸製・非等長エキマニ 」 慣らし後インプレッション 【第2回目】
    堂々の約300馬力!( 299.6 馬力 ) 良いモノは数値が証明してくれるぜ! / 湾岸の石崎社長に直撃インタビュー
   ・ 湾岸製 タービンサポートパイプを装着 【 湾岸エキマニ関連記事 】
  
  エンジン系:連載企画 【 パワーチェック! 】
   ・ パワーチェックに行こうぜ! 公開パワーチェック!? 緊急企画・ダイノパックでリアルを求めろ!
   ・ パワーチェックに行こうぜ!・Part.2 行って来ました、パワーチェック! GC8型オーナーも必見!
   ・ パワーチェックに行こうぜ!・Part.3 2002/09/07 オフ会でのパワーチェック大会
   ・ パワーチェックに行こうぜ!・Part.4 2002/11/09 オフ会でのパワーチェック大会
  
  エンジン系:資料室
   ・ パワーUP系チューニングのキモ & 間違いのないインプレッサチューニング
   ・ 「 ガンガン行くぜ! GD型チューニング 」 が、なんと! ショップの売り場になった!
  
 ▼ 内装系 : オーディオ等、映像関連
  ・ いい音、聞こうぜ! GD型オーディオ取付け
  ・ いい音、聞こうぜ! Part.2  AODEA トレードインボックススピーカーセット
  ・ いい音、聞こうぜ! Part.3  AODEA ワイドレンジツィーター  〜さらなる音の深化へ〜
  ・ 安売りのポータブルDVDで、手軽にシアター (^^ゞ
  ・ 車載カメラ用ステーを自作してみよう!
  ・ 激安!クルマで使える吸盤式・カメラ設置ステーを使ってみました!
 
 ▼ 内装系 : ハンドル、シート(座席)、シフトノブ、ルームミラー関連、その他
  ・ チョロQ イルミネーションシリーズ 実車と連動してウインカーやブレーキランプが光る!
  ・ チョロQ イルミネーションシリーズ Part.2 超リアル仕上げシリーズボディーへの換装方法
  ・ ALEX 製(カーボン) フルバケットシートの取付け
  ・ スパルコ製バケットシート 助手席にもフルバケ装着!
  ・ 無名バケットを、オリジナルバケットに変身させよう!
  ・ ステアリング交換 スパルコ・フラッシュ5 & DAIKEI製ステアリングボス
  ・ STi 東京オリジナル スイッチ付きシフトノブ
  ・ GD型用 カーボン調・ルームミラー
   内装系:連載企画 【 マイナー後( C型 ) に負けるな!企画 】
   ・ こんな仕様は、いかがでしょう?  【 第1話 】
   ・ こんな仕様は、いかがでしょう?  問題解決編  【 第2話 】
   ・ こんな仕様は、いかがでしょう?  内装をもっと綺麗に!  【 第3話 】
   内装系:連載企画 【 マイナー後( C型 ) に負けるな!企画 その2 】
   ・ 安全性を考えた集中ドアロックスイッチを作ろう!
 
 ▼ 内装系 : 追加メーター関連
  ・ ブーストメーターの取付け
  ・ 日本精機製 Défi-Link System 水温計 & 油温計 & 油圧計
  ・ 日本精機製 Défi-Link System ブースト計を追加
   内装系:連載企画 【 APEXi RSM レブスピードメーター 】
   ・ 厳密なパワー測定は無理でも、クルマの健康のバロメーターとして! 【 第1話 】
   ・ エーモン工業 FIXシートを使って、ダッシュボードに取付けパネルを作ろう! 【 第2話 】
   ・ 取付け編 : 配線処理など 【 第3話 】
   ・ 初期設定編 : とりあえず走って測ってみよう〜 【 第4話 】
   ・ クルマの実際の重さって、どれぐらいなんだろうね? 【 第5話 】
   ・ 前回の続き & 中間加速の測定 【 第6話 】
 
 ▼ 外装系・その他
  ・ ディーキャトロ ( デイトナ製 ) グランドエフェクターGE1
  ・ Beatrush ( レイル製 ) GDB用アンダーパネル
  ・ 面白アイデア製品! Perma CAP
  ・ Prova製 ボンネット・ダンパー
  ・ エーモン工業製 アルミパンチングパネル
  ・ 「 555 」 ナンバー GET!
  ・ Lights 社製 WRサイドミラー用・曲面ミラー  ※ 販売休止時期もあるので超レアパーツです。(^^ゞ
    GC8型ユーザーにも朗報!  GD型 WRサイドミラー用 & GC8型系 Gr.Aミラー用 曲面ミラー
  ・ GC8型系 → GD型 乗換えマニュアル    ※ 2002年春の時点の話なので、現在と多少のズレはあります。(^^;;
    「 GC8型乗り 」 から見た、GD型の特長や、乗換え時の注意点など、チューンする事を基本に徹底攻略!
 
 ▼ 電装系
  ・ ETC の取り付け
  ・ ノーマルホーンから社外のホーンに交換
  ・ エーモン工業製 G-ヒューズ & G-コンタクト
  ・ バッテリーの小型化
  ・ Hella のポジションランプを LEDバルブ化!
  ・ BELLOF製 HIDシステム
  ・ GD型でのアーシング講座
  ・ GDA / GDB型 ECU配線図  ※ A型〜B型対応 C型以降は未確認m(_ _)m
  
 ▼ 足周り系
  ・ クスコ製 ロアアームバー(フロント)
  ・ サス・スプリングの帝王! 名門・アイバッハ製GD型用サススプリング  車高調なしでもイケる!ダウンサス徹底攻略!
  ・ STi ラテラルリンク & トレーリングリンク & 強化トランスバースブッシュ  サスを活かす賢いトータルチューンだ!
  ・ アイバッハ・ジャパン GDBデモカー試乗会 【 ダウンサス 】
  ・ アイバッハ・ジャパン GDBデモカー試乗会 【 車高調&中空スタビ 】
  ・ 湾岸製ダウンサス 装着レポート  2002/11/09 オフ会 での無料モニタープレゼントレポート
  ・ AVO ステアリングシャフトマウントブッシュ
  ・ ZERO/SPORTS 製 ハイクオリティ スタビライザー
  ・ ZERO/SPORTS 製 ハイクオリティ スタビライザー その2  【 関連記事 】
  ・ コンプレッサー & エアゲージ
   足周り系:連載企画 【 車高調 TEIN TYPE FLEX & EDFC 】
   ・ 車高調に何を求めるか?! 自分なりの方向性をしっかり持って選ぼう!  【 第1話 】
   ・ 取付け作業 〜 初期状態でのインプレッション  【 第2話 】
   ・ ある程度、走ってみた段階でのインプレッション  【 第3話 】
   ・ アライメント調整  【 第4話 】
   ・ サーキット走行  【 関連記事 】
   ブレーキ関連
   ・ STi 東京 オリジナル・ブレーキローター
   ・ ZERO/SPORTS ショートディスタンスブレーキパッド ZP-B for Circuit & ステンメッシュブレーキホース
 
 ▼ IMPREZA-NET 独自企画モノ
  ・ 驚異の高性能エアクリ IMPREZA-NET ブランド で発売決定!!
  ・ IMPREZA-NET オリジナル・ブレーキパッド作成企画!
 
 ▼ レプリカ 編
 ▼ GDB A〜B型
 ・ プロドライブ製 WRCar サイドミラー( カーボン製 )
 ・ ないる屋製 2001年WRCar タイプ WRウイング + その他 開発中のスクープ画像!
 ・ ないる屋製 グリル一体 & ウインカーランプ付き WRCar フロントバンパー
 ・ ないる屋製 空力重視! GD型用 WRCar ボンネット
 ・ ないる屋製 GD型用 ルーフベンチレーターカバー
 ・ ないる屋製 迫力満点! GD型用 WRCar サイドステップ
 ・ 2002年WRCar レプリカ・デカール
 ・ ないる屋製 ISC・ラリー・モニタリング・システム( 参考出品 )   製品版は、こちらのページ
 ・ ないる屋製 WRCar ヘッドランプユニット( ドライカーボン製 )
 ・ ないる屋製 GD型用 フロントワイドフェンダー
 ▼ GDB C型以降
 ・ ないる屋製 GD型( C型 )用フロントバンパーなど開発時のスクープ画像その1
 ・ ないる屋製 GD型( C型 )用フロントバンパーなど開発時のスクープ画像その2
 ・ ないる屋 デモカーの詳細画像 ( ハイパーミーティング出展時 )
 ・ ないる屋 製品版 C型用 WRCar タイプ フロントバンパー
 ・ ないる屋 製品版 C型用 WRCar タイプ ボンネット
 ・ ないる屋 製品版 ラリーモニタリングシステム     無料プレゼントご当選者様の装着レポートはこちらのページ
 ・ ないる屋情報・最前線!!  C型以降インプレッサ用 & レガシィ用など、最新エアロパーツをスクープ!
 ▼ その他
 ・ ダミーのキルスイッチを作ってみました
 
 
 
▲ このページのトップへ 
 
 
 IMPREZA-NET(インプレッサ ネット)